こんにちは!アノコモ編集部です。

アノコモは、岡崎市でかわいそうな犬猫を減らすことを目的として、2016年12月1日に立ち上がりました。まだ立ち上がって間もなく、手探りで活動をはじめている状況ですが、同じ志をもって活動に参加いただけるメンバーを募集しています。


わたしたちがアノコモ編集部のメンバーです。

アノコモの活動の考え方、アノコモが目指す地域社会の在り方を知っていただき、共感・応援いただける方からのご応募をお待ちしています。

アノコモ編集部の在り方

アノコモへの関わり方は、人それぞれであっていいと思います。今いる編集部員も、バックグラウンドや関わり方はそれぞれ違っており、立場も様々です。(犬猫が好きな主婦の方が多いのが特徴でしょうか)

アノコモが目指す未来はひとつですが、求められる人材は様々です。みなさんの得意なこと、好きなこと、興味のあることを活かして、アノコモの活動を盛り上げていってもらえたらと、考えています。

こんな人を求めています!

1.アノコモウェブのリーダー

アノコモの活動は、ウェブメディアの情報発信と、地域の交流イベントの2つの柱があります。そのうちの一つ、ウェブメディアのリーダーを募集しています。

求められるスキルや経験は、ウェブディレクションや、ウェブマーケティング、コンテンツの企画といったインターネットを活用した情報発信に関する幅広い知見です。

2.アノコモ編集部員

アノコモ編集部員は、いずれかのチームに所属していただき、実際に活動を進めていく役割を担っていただきます。

現在、検討しているチームは、

  • ウェブチーム
  • 商品開発チーム
  • イベントチーム
  • バックオフィスチーム

の4つです。

3.ボランティアスタッフ

レギュラーとして参加するのはむずかしいけど、ワンちゃんネコちゃんのためなら何か手伝いたい!という方は、ボランティアスタッフとして歓迎いたします。

具体的にどんなことをしていただくかは、まだ未定という状況で恐縮ではあるのですが、みなさんの気持ちを汲んだ上で、活動のお手伝いをしていただければと思っています。

編集部員になるまでの流れ

  1. まずはご連絡ください。
  2. ミーティングにお越しいただきます。アノコモのことをお伝えし、思いを聞かせてください。
  3. アノコモ編集部において、どの役割を担当していただくかを検討します。
  4. 条件などを話し合い、折り合いがつきましたら入部となります。

ご連絡方法

まずは、みなさんの思いを聞かせてください。お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしています。なお、ミーティングの見学も歓迎します。


Instagramでハッシュタグ「#アノコモ」を付けて、
この街の犬猫やみんなと顔見知りになろう!

Instagramでみんなの #アノコモ を見る