こんにちは、 アノコモです☆
岡崎市で、犬や猫とみんなをつなげる活動をしています!
アノコモが主催するイベントのご案内です。

【人によりそうって、なんだろう?】

昨年12月に立ち上がりましたアノコモも半年以上が経ち、はじめたころよりもいろいろなことが見えてきました。

そのなかでもより具体的に見えてきたこと。
【アノコモは人によりそう動物愛護団体でありたい!】
という思い。

でも、そもそも“人によりそう”というカタチがあるようでないような思い。

辞書には『ぴったりとそばへ寄る』と書かれてはいますが、その人その人なりのよりそい方や思いがあるのではないだろうか?

人それぞれのさまざまな“よりそい方”があり、それを考えてみたり・話してみたり・知ることでみなさんの心の中に何か生まれるモノがあるかもしれません♪

どれもが正解でありどれも間違ってはいません。
そういったことをみんなで「考え」みんなで「共有する」場所☆
アノコモ哲学カフェを開催いたしますので、お気軽にご参加くださいね(^_^)/

「哲学」といっても難しいことはありません

『哲学』というと「難しそう・・」「わたしにはちょっと・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも難しいことは何もありません!
この会は「答えがないけど、大切なことについて、みんなで意見をかわす場」くらいに思っていただけるとよいかと思います♪
気軽にお茶を飲みながらお話しましょう☆

開催概要

イベント名:第3回アノコモ哲学力フェ
日時:2017年8月20日(日)13:00~15:00
※開始10分前にお集まりください。
※哲学力フェのあとに、同じお店でちょっとした懇親会(1時間程度) を予定しています。
定員:8名
場所:ファニチャードーム岡崎店内 KEY'S CAFE (駐車場あり)。
「哲学力フェに来ました」とお伝えください
参加費:飲食代実費(コーヒー1杯280円~)
進行役:ワタナベユキコ
主催:アノコモ

お申込み方法

イベントへの参加申込みは、以下のメールフォームからお申込みください。

ご応募お待ちしております☆

※ご質問やお問い合わせは、メールフォームからご連絡ください。


イベント

Instagramでハッシュタグ「#アノコモ」を付けて、
この街の犬猫やみんなと顔見知りになろう!

Instagramでみんなの #アノコモ を見る